Angelic Diary

朝まだき薄明かりさす窓の外思いひととき子の寝息きく

  
2019年3月18日(月)    布人形
久しぶりに布人形を作成。「フェルトで作るレトロすてきなおんなのこ」本を参考にフェルトではなく綿ジャージで作った。
まほうのルミティアからプロロティアのつもり。食玩で魔法ステッキやコンパクトを時々シリーズでだしているバンダイのルミティアシリーズ。かわいいのにアニメなどでやっていないからか知名度が低くて残念。
プロピオン(こいぬ座α星プロキオン)を守護星にもつプロロティアはおてんばキャラらしい。絵本より少し大人になった設定の人形にしてみた。レトロすてきな〜本より小さく作ったらリカちゃんの服が着られた♪
  
2019年3月5日(火)    素材博覧会 購入素材
2月に大桟橋で開催された2回目の素材博覧会で購入した端切れでテッシュ入れ付ポーチを作成。
珍しいスパンコールが目当てで行ったけど可愛いい柄&イベントでしか販売していないらしいのでつい購入。できるだけ作品に仕上げるために小さい端切れを最大限工夫してファスナーポーチを作った。

2月分

1月分

Angelic Diary2018

Angelic Diary2017

Angelic Diary2016

Angelic Diary2015

Angelic Diary2014

Angelic Diary2013

Angelic Diary2012

Angelic Diary2011

Angelic Diary2010

Angelic Diary2009

Angelic Diary2008

Angelic Diary2007

Angelic Diary2006

Angelic Diary2005

Angelic Diary2004